FAQ(よくあるご質問)
1.修理できる機種は何ですか?
キヤノンのPIXUSシリーズ・Gシリーズ(G3310・G1310を除く)・LBPシリーズ(モノクロA3・カラーA4)・MFシリーズ。修理対象外はGXシリーズ・MAXFYシリーズ・カメラ・スキャナ・オフィス用複合機です。お送りいただいての修理となりますのでお送りできないサイズは修理できません。
2.修理の品質はどうですか?
キヤノンマーケティングジャパン株式会社と契約をしている正規認定修理店です。メーカーにて研修を受けたサービスマンが修理します。キヤノン純正の正規部品を使用しております。(非純正の互換部品は使用しません)キヤノンと同等のサービスとなっております。修理保証はキヤノンに準じた同一故障3か月以内です。実績30年の弊社にご安心してご依頼下さい。
3.修理料金はいくらですか?
インクジェットプリンタは一律料金となります。修理対象商品より機種を選択しますと料金が案内されます。掲載のない機種につきましてお問い合わせください。LBP・MFシリーズは一律料金ではありません。技術料金と部品代がかかります。お電話にてご相談下さい。
4.修理にはどのくらいの日数がかかりますか?
お見積り不要の場合は通常弊社到着後、1~2営業日に修理完了となります。他に往復の運送の日数がかかります。お見積り必要な場合は、お見積りのご回答をいただいてから1~2営業日に修理完了となります。お急ぎの場合はご相談下さい。到着した日(土日祝日除く)に修理完了し発送できる場合があります。またお近くのお客様はお持ち込みいただければ修理内容により当日修理完了できる場合もございます。(1~2時間程度で修理できる場合もございます。)
5.修理料金のお支払い方法は?
基本は修理完了品を運送会社(ヤマト運輸)がお届けにあがった際に運送会社配達員に現金にて代金引換のお支払いとなります。代引き手数料は弊社が負担いたします。お振込みご希望の場合はご相談下さい。お振込み確認後に修理完了品を発送させていただきます。またその他のお支払い方法につきましてはお電話にてご相談下さい。
6.キヤノン純正インクを使用していませんが修理できますか?
キヤノン純正インクのご使用をおすすめしておりますが非純正インク(キヤノン純正インク以外、汎用インク等)をご使用の場合でも修理させていただいております。
7.購入先はどこでも修理できますか?
ご購入先はどちらでも弊社にて修理対応させていただいております。量販店様・ECサイト(amazon・楽天市場・Yahooショッピング等)・フリマサイト(ヤフオク・ヤフーフリマ・ラクマ・メルカリ等)・キヤノン販売店等いずれでご購入されても修理させていただきます。※修理の保険・補償にご加入の場合は、ご購入先にご相談下さい。
8.保証期間内ですが無償になりますか?
メーカーの1年保証であれば修理は無償対応となります。購入日より1年間が保証期間となります。保証書の提示が必要です。保証書の紛失の場合はお電話にてご相談下さい。※運送料金はお客様のご負担となります。
弊社はキヤノンマーケティングジャパン株式会社と契約している認定正規修理店です。ご安心してご依頼ください。(非正規店ではございません。)
9.LBPやMF複合機は修理できますか?
LBP(レーザープリンタ)・MF複合機はモノクロ機種はA3対応機まで・カラー機種はA4対応機種まで修理対応させていただいております。またキヤノンにて修理対応が終了していても修理できる場合がございます。お気軽にご相談下さい。(LBP5050,7100,7110,8730,8720,8710,6300他)
10.梱包・箱詰めはどのようにすればいいでしょうか?
弊社では引取り修理時にお客様にて梱包・箱詰めしていただくことで往復の運送料金¥1650とさせていただいております。(沖縄・北海道・離島を除く) 運送時にインクが漏れないように水平な状態で箱に詰めていただき上面に”天地無用” ”この面を上に” 等を大きくご記入ください。 送付修理も同様に梱包し弊社まで修理品をお送りください。 ヤマト運輸にて梱包御希望の場合は、引取り修理サービスをお申込み時に故障内容欄に”ヤマト運輸にて梱包希望”と御入力下さい。修理料金+¥3300がお支払い金額となります。(沖縄・北海道・離島除く)
